日本の夏を賑やかに彩る「祭」!
太鼓や踊り、露店、花火…、
子どもからお年寄りまで、皆が心を躍らせます!

今回は富有柿や製麺、筑後川温泉で有名な福岡県うきは市で毎年7月20日に開催される、街を上げての賑やかな祭り「商工祭 ゑびす祭り」にて、寄席を開催いたしました。

披露させていただいたのは、今日の社会背景を組み込んだ「漫談」に、日本の夏の風物詩「怪談」、 そして得意の「古典落語」。バリエーション豊かなネタで、日本の話芸をお楽しみ頂きました。

また、手品や皿回しでは、お客様にご参加頂き大盛り上がり!会場が一体となり、私達も大いに楽しむ事が出来ました。

ありがとうございました。

■ 演目 ■
・落 語 『健康漫談』 笑っ亭風太郎
・皿回し 久栄亭 鶴波
・落 語 『牡丹灯篭』 ななし家權八
・手 品 絣家いちけん
・落 語 『犬の目』 蜜家泡浮

■ 番外編 ■
寄席の後は、実行委員の皆さんと夜の祭を満喫!久留米に戻った後は、 お決まりの「まつ・たけ(通称)」にてお酒を片手に「笑顔の反省会(?)」でした。実行委員の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。