何日も前から天気予報で「雨」と言われていたこの日。少し心配な私たち世話人でしたが、扇遊師匠のお噺を聞きに、また、ナマの落語を楽しみに、たくさんのお客様がお越しになりました。開演時間には、用意した座布団・椅子がいっぱい!そんな活気の中、いよいよ師匠のお噺の始まりです。

今回お話になられたのは、
1、たらちね 2、天狗裁き 3、青菜
どれもリズムが良く、引き込まれるお話です。

人情味があって明るく楽しい話に、すっかり心を奪われます。きっと扇遊師匠のお人柄もそうなのでしょうね… 気が付けば、本当にあっと言う間の2時間半。会場中が 『笑い』 と 『明るい雰囲気』 に満ち溢れた、とても素晴らしい時間でした!

【お客様からコメントをいただきました

落語ってとても奥深く、面白い文化です。これをきっかけに、色々な噺に触れてみられては!?初めてのあなたにとって、何か『良いきっかけ』になったならば、私たちも幸せです。ありがとうございました。
やはりナマの迫力は違いますよね!これからもこのような場をご提供できる様、私たちも活動してまいります!ありがとうございました。
頭がよくなった?!(笑)それは嬉しい限りでございます!
確かに、素晴らしい噺に触れると、頭も活性化し、イキイキしてきますよね!ありがとうございました。

ご協力ありがとうございました
 会場: 無量寺 さん (浄土宗 寺院) 
 久留米市本町8-4 TEL:0942-32-3010