菊の香がかおる文化の秋。地区の文化祭もさかんです!「いらっしゃいませ~!」
「ぜひ見て行ってくださ~い!」
野外で一生懸命客寄せをする、子供たちの元気な声!なにやら地域を元気にするお祭りのようですよ♪

ということで、今回は久留米市の西国分校区文化祭のステージ部門にゲスト出演させていただきました!

披露したのは、落語と手品。お子様から地域のお年寄りまで、皆さん一緒に楽しんでくださいました。

普段落語などの伝統芸に触れる事が少ない子供さんにとっても、良い機会だったのではないでしょうか?
手品は子供さんからツッコミを頂きながら(笑)も、楽しみながら披露出来ました。

終了後、「本格的ですね」 「文化祭に合ってて良かった」と地域の方からお声をいただきました。

こんな心あたたまるお祭りに参加でき嬉しかったです!お客さんをたくさんよんでくれた子供さんたち!本当にありがとうございました~!

■ 演目 ■
 ・落 語 『大安売り』 笑っ亭 風太郎
 ・落 語 『子ほめ』 風流亭 半丸
 ・手 品 『超能力』 絣家 いちけん
 ・落 語 『仏師屋盗人』 蜜家 泡浮